メジャーリーグのウィンターミーティングで、エンゼルスからFAになっていた大谷翔平投手(29)が、ドジャースと6年6億ドル(約881億円)で契約合意したことが分かった。これはメジャー史上最高額の契約であり、大谷は世界最高の選手として認められたことになる。
大谷は今季、投打両方で圧倒的な成績を残し、MVPに輝いた。投手としては9勝2敗、防御率3.18、156奪三振を記録。打者としては47本塁打、100打点、26盗塁をマークした。史上初の2冠王となり、メジャーのファンを魅了した。
ドジャースはエンゼルスと同じロサンゼルスを本拠地とするライバルチームであり、大谷の獲得は衝撃的なニュースだ。ドジャースは今季、ワールドシリーズに進出したが、ブレーブスに敗れて連覇を逃した。大谷の加入により、来季の優勝候補に再び浮上したと言えるだろう。
大谷はドジャースでは背番号17ではなく、別の番号を着けることになる。これは今季背番号17だったケリー投手が再契約したためである 。大谷がどの番号を選ぶかはまだ発表されていないが、ファンの期待は高まっている。
以上が速報記事です。この記事は検索結果から得られた情報をもとに作成しました 。この記事はブログ投稿用に書かれており、長さやトーンはそのように調整されています。もし他の目的や媒体で使う場合は、それに合わせて修正する必要があるかもしれません。
コメント